2020年10月4日(日)に神戸市北区有野町唐櫃で研究会としての初めての集合イベントを開催します。

集合場所・内容はちらしの通りですが、場所が分かりづらい方は神戸電鉄有馬口駅に9時40分に来ていただければ、スタッフがご案内します。研究会の大きなテーマは、「地域、山の保全」「山の利用」「木材の活用」です。現場は14年前に県民緑税を活用して間伐を行った人工林ですが、今年、森林環境譲与税事業として伐採を行います。地域で山を守ってきた仕組み、そのような山で都市住民が楽しましてもらうこと、折角伐採した材は活用してみようということで、森林整備の施業者、木材コーディネーター、これからの利用を考える方に参加してもらいます。関心のある方は、このページのコメント欄でも構いませんので、事務局に連絡をください。小雨決行、飲み物、食べ物は参加者で用意してください。

参考 有馬口駅 三宮谷上方面から9時32分着、三田方面から9時29分着の電車があります。三宮からは、地下鉄→神戸電鉄乗り継ぎで630円です(北神急行の市営地下鉄化で350円安くなっています)

研究会キックオフ

投稿ナビゲーション


研究会キックオフ” への3件のフィードバック

  1. こんにちは、初めまして。
    下唐櫃在住の平井といいます。
    六甲私有林研究会の1フォロワーです。
    今回の10/4現地見学ミーティングなど興味があり、何者でもない普通の主婦ですが、参加させてもらえますか。
    子供の参加は難しいですか?
    よろしくお願いします。

    1. 平井さん、管理人をしている松岡です。お待ちしています。直接、現場に来られますか?
      参加できる時間帯だけでも構いませんが、今回は、子供さんには退屈かもしれません。

  2. 松岡さん、早々のお返事ありがとうございます。東山橋に10:00に行きますね。
    (子どもの参加は見合わせます。)
    ちなみにどのくらいの距離歩きますか?
    どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です